変換に関する設定を行う

mimioのEメール変換機能をご利用の際、あらかじめ「顧客管理システムからどのようなEメールが送信されたら、mimioがどのような内容のSMSに変換してお客様に送信する」というルールをmimio側に設定します。
この設定は、mimio管理画面上部メニュー「メッセージ設定」から行います。

変換規則を設定する

  1. 管理画面上部メニュー「メッセージ設定」を開きます。
  2. 「新規作成」を押し、設定内容を記載の上で「保存」ボタンを押します。

変換規則の設定詳細について

ひとつの規則について、変数は4+1つ(自由項目4つ、及び顧客名)設定することができます。

件名
変換元となるメールの件名を入力します。この内容と件名が完全一致するEメールについて変換が適用されます。
本文チェック
「本文内容にこの文字列が含まれているかをチェックし、含まれている場合に変換対象とする」という文字列があれば、そのチェック対象となる文字列を設定します。
変数Name
これを指定すると、変換元Eメール本文から顧客名を検出して、変換結果SMSの本文に入力することができます。
変数A
1つ目の変数を指定します。これを指定すると、変換元Eメール本文から指定の内容を検出して、変換結果SMSの本文に入力することができます。
変数B
2つ目の変数を指定します。
変数C
3つ目の変数を指定します。
変数D
4つ目の変数を指定します。
メッセージ
変換結果となるSMSの文章を入力します。
タイトルとURLをコピーしました